普段の生活をブログで紹介します


by mugibata123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャニーズジュニアって☆

ジャニーズ事務所のアイドルたちと言えば誰が思い浮かびますか?SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・KATTUN等、きりがないぐらいたくさんいますよね、日本の芸能界男性アイドル、タレント市場は彼らの独壇場です。ジャニーズ事務所は今から30年以上前の1975年の1月に設立されました。

代表・ジャニー喜多川の個人事務所でしたが、当時そこに所属していたダンスチームの「ジャニーズ」の所属事務所ということでこの名になりました。ところが今では『ジャニーズ事務所』といえば日本一有名な芸能プロダクションのひとつですね。あまりにも強力な集団の『吉本興業』を除けば、おそらく知名度では『ホリプロ』『渡辺プロダクション』などを超えて日本で2番目ではないでしょうか。

このジャニーズ事務所は芸能人の育成にも力を入れています。具体的には、未来のアイドルを目指すアイドル予備軍を研究生、ジャニーズJr.(ジュニア)として育成しています。ジャニーズジュニアに入れば、日曜日の午後にレッスンを受け(学生であれば学業との両立は必須事項です。)、さらにドラマや映画のオーディションにもチャンスがあれば挑戦できます。このジャニーズジュニアのトレーニングでは、驚くなかれ、研修生からは入所金やレッスン料など一切とらず、さらにレッスンに来るも来ないも自由なのです。

レッスンはダンスが中心なのです、ミュージカルプロダクションですから。ですが、所属タレントのドラマ出演の機会が増えていることもあり、演技トレーニングにも力を入れ始めているそうです。しかしなんといってもジャニーズジュニアの最大の魅力は、事務所代表のジャニー喜多川さんに直接見初められれば、さまざまなステップを飛び越えて一気にメジャーデビューがありうると言うことです。ジ

ャニーズジュニアの中でもジャニー喜多川に直接認められたものは、すぐにでもタレントの住む「合宿所」に呼ばれ、デビューまでが約束されることになります。なんだかすごい話ですよね、つまり、ジャニーズジュニアに入ることができれば、男性アイドルへの登竜門が開かれたも同然です。

では、どうすれば入れるのでしょうか?アイドルの原石はいつでも歓迎と言うことなのか、オーディションは、一般公募という形をほとんどとっていないので、事務所へ履歴書を郵送して、書類選考に通った人にのみ連絡がくる形になります。履歴書では主に容姿で選ばれるようですが、本来はミュージカルスタッフ養成のプロダクションですから、ダンス経験なども誇れるものがあれば評価はあるでしょう。

そして選考会では礼儀や社会常識も大事な基準のようです。社会人としてのデビューですから当然でしょうね。
[PR]
by mugibata123 | 2009-10-13 20:25